2018年06月29日

はじめまして!

はじめまして!原山と申します。
花見会計事務所に勤務して初めてブログを書かせてもらいます。

6月に入り、梅雨のジメジメの時期はいやだなぁと思っていましたが、
毎日真夏のような日が続き、少し雨でも降ってくれないかと逆に期待してしまう今日この頃です。

ここの所、週末になるたびに、小学生の子どもが入っている野球チームのお手伝いに行く機会が増えました。
子どもにいいところを見せるチャンスだと張り切って参加しています。
子供たちの楽しそうな姿や、必死にボールを追いかける姿を見ていると、
昔高校球児だった血が騒ぎついつい自分も一緒になって体を動かしてしまいます。

ですが、
・・・翌日から3日間は体が痛くてしょうがありません。
1日中走り回れた、あの頃の自分は何処に・・・。

それはさておき、この野球チームのお手伝いを通して地域の方々と親睦が非常に深まりました。
世代を超えて垣根なく関係が築けるということはとても素晴らしいことだなと感じています。
先日も子ども運動会を見に行った時、今までは自分の子どもを応援して終わりだったのが、
たくさんの子どもを、お父さん、お母さん方と一緒に応援することができました。
ちょっとした事で、こんなにも楽しくなるのかと実感した瞬間でした。

今では、近所付き合いがなくなっているようですが、
自分が住む町に知り合いが多いというのは子どものことを考えても安心です。
SNSなどで直接の人と人のつながりが無くなってきている今だからこそ、
色々な方とのつながりを大切にしていきたいなと考えさせられました。
今後、仕事上でもたくさんの方とのつながりが出来るかと思いますが、
大切に精一杯頑張っていきます!




posted by hanami-kaikei-staff at 13:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: