2018年06月29日

はじめまして!

はじめまして!原山と申します。
花見会計事務所に勤務して初めてブログを書かせてもらいます。

6月に入り、梅雨のジメジメの時期はいやだなぁと思っていましたが、
毎日真夏のような日が続き、少し雨でも降ってくれないかと逆に期待してしまう今日この頃です。

ここの所、週末になるたびに、小学生の子どもが入っている野球チームのお手伝いに行く機会が増えました。
子どもにいいところを見せるチャンスだと張り切って参加しています。
子供たちの楽しそうな姿や、必死にボールを追いかける姿を見ていると、
昔高校球児だった血が騒ぎついつい自分も一緒になって体を動かしてしまいます。

ですが、
・・・翌日から3日間は体が痛くてしょうがありません。
1日中走り回れた、あの頃の自分は何処に・・・。

それはさておき、この野球チームのお手伝いを通して地域の方々と親睦が非常に深まりました。
世代を超えて垣根なく関係が築けるということはとても素晴らしいことだなと感じています。
先日も子ども運動会を見に行った時、今までは自分の子どもを応援して終わりだったのが、
たくさんの子どもを、お父さん、お母さん方と一緒に応援することができました。
ちょっとした事で、こんなにも楽しくなるのかと実感した瞬間でした。

今では、近所付き合いがなくなっているようですが、
自分が住む町に知り合いが多いというのは子どものことを考えても安心です。
SNSなどで直接の人と人のつながりが無くなってきている今だからこそ、
色々な方とのつながりを大切にしていきたいなと考えさせられました。
今後、仕事上でもたくさんの方とのつながりが出来るかと思いますが、
大切に精一杯頑張っていきます!




posted by hanami-kaikei-staff at 13:07| Comment(0) | 日記

2018年05月31日

運動会



スタッフの吉澤です。

 5月も今日で終わり明日から6月になり衣替えですね。
 季節もこれから梅雨になりじめじめする時期にいよいよ突入になります。

 今月にになりますが地元の地区の運動会がありました。
 快晴の中行うことが出来ました。
 昨年は妻が役員ということもありまして、競技を最後までみてから後片付け
のお手伝いをしましたが、今年は、行かなくてもと思っておりました。  
 しかし、当日の朝になりますが、子供からできればお手伝いをしてほしいとの
事で最初の準備と、最後の後片付けをお手伝いさせていただきました。
 今年はパン食い競争など昔からある競技がいくつかあったそうです。
 参加された子供さんは喜んでいたそうです。
 地区の運動会は毎年おこなってるのですが、人数が少なくて年々大変だということ
でした。
 私も子供がまだ行事に興味も持ち参加したいといううちはなるべく参加していきた
いと思います。
 子供との時間がなかなか取れなくなりつつありますので、時間を大切にしていきたい
と思います。

posted by hanami-kaikei-staff at 18:15| Comment(0) | 日記

2018年04月18日

春の訪れとともに

こんにちは、北村です。
暖かい日と寒い日が交互にやってきて、季節の変わり目を実感する時期ですね。

我々の業界では春は繁忙期の真っ只中にあり、
個人的にはせわしなく過ぎていく印象が強いですが、
一般的には、春の訪れとともに出会いや別れが訪れる季節でもあるかと思います。

先日、私の息子も新しい学年へと進級しました。
クラス替えがなく、担任の先生も同じ学校に引き続き勤務するとのことで、
今年もきっと同じ担任の先生だろう、と思っていました。
ところが、始業式を終えた日に息子に聞いたところ、
担任の先生が変わってびっくりした!とのこと。
そんなこともあるんだねと言いながら、
どんな先生かな〜と心配していた息子ですが、
あっという間に新しい担任の先生にも馴染んでいるようです。

皆様の周りでもきっと様々な出会いと別れがおありでしょう。
仕事でも仕事以外でも、新たな出会いからまた、新しい発展があるといいですね。
posted by hanami-kaikei-staff at 19:26| Comment(0) | 日記