2018年08月31日

記念すべきゾロ目!?

こんにちは!児玉です。もう8月も終わってしまいます。
今年の夏はとにかく暑かったですね晴れ最高気温が28℃、29℃なんていうとホント涼しいとすら思ってしまうほど、体感温度がマヒしてしまいますねあせあせ(飛び散る汗)

毎日お世話になっている車ですが、先日 走行距離が記念すべきゾロ目exclamation×2になっていることに気が付きました。思わず写メでパチリ撮ってみましたひらめき


DSC_0909.JPG



平成20年6月に購入した車ですが、10年経過し⇒走行距離111,111km 地球一周が40,000kmなので二周は確実にしているというところですかね。そんなに乗った実感はしないですが、10年も乗ると結構な距離を乗るものですね。昔は100,000km乗るとタイミングベルトを交換しないといけないだとか・・・色々 故障箇所が出てくると言われていましたが、100,000km超えてからは今のところ→ライトのランプがきれたので交換したりしたくらいで、元気でいてくれています。今年の夏の暑さでエアコンをガンガンつけていたので、少々バッテリーが弱っているのではないかとも思いますが、これからも大事に?乗りたいと思います車(セダン)
posted by hanami-kaikei-staff at 12:24| Comment(0) | 日記

2018年07月30日

映画のはなし


 こんにちはスタッフの阿藤です。

 毎日、とてつもなく暑い日々が続いております、いったいいつまで続くんでしょうか…
暑い日は嫌いではない私ではありますが、昼間歩いているだけでクラクラするような暑さに音をあげそうになっております。

 そこで先日、暑さを避けながら時間を過ごそうと思い、是枝監督の「万引き家族」を見てまいりました。
カンヌのパルムドールを取ったことで話題となった映画です。案外、賞を取った映画って退屈な映画のことが多いんですよね(あくまで個人的な意見)、しかも寝不足気味で少々眠い状態でチケットを購入いたしました。
 結果は……、
 最後まで眠らないで見ることができました。というか大変楽しく拝見させていただきました。
 話としては万引きをしなければ生活ができない程、貧しい家族の物語でしたが、それだけ貧しい暮らしでありながら暗い感じではなく、なんとなく、明るくユーモラスに描いておりました。
 最後のところで結局、万引きがつかまって…ということになるのですが、家族ってなんだろう、善悪ってなんだろうって考えさせられた時間でした。
 映画館で映画を見るのも久しぶりでしたが、大きなスクリーンでいい音響で見るのはやはりいいものだと感じました。なにより、涼しいですしね。
 暑い夏を避けて映画館で映画をみるのもおすすめかもしれません。もし面白くなくても暗いし涼しいところで眠れますよ。
posted by hanami-kaikei-staff at 17:31| Comment(0) | 日記

2018年06月29日

はじめまして!

はじめまして!原山と申します。
花見会計事務所に勤務して初めてブログを書かせてもらいます。

6月に入り、梅雨のジメジメの時期はいやだなぁと思っていましたが、
毎日真夏のような日が続き、少し雨でも降ってくれないかと逆に期待してしまう今日この頃です。

ここの所、週末になるたびに、小学生の子どもが入っている野球チームのお手伝いに行く機会が増えました。
子どもにいいところを見せるチャンスだと張り切って参加しています。
子供たちの楽しそうな姿や、必死にボールを追いかける姿を見ていると、
昔高校球児だった血が騒ぎついつい自分も一緒になって体を動かしてしまいます。

ですが、
・・・翌日から3日間は体が痛くてしょうがありません。
1日中走り回れた、あの頃の自分は何処に・・・。

それはさておき、この野球チームのお手伝いを通して地域の方々と親睦が非常に深まりました。
世代を超えて垣根なく関係が築けるということはとても素晴らしいことだなと感じています。
先日も子ども運動会を見に行った時、今までは自分の子どもを応援して終わりだったのが、
たくさんの子どもを、お父さん、お母さん方と一緒に応援することができました。
ちょっとした事で、こんなにも楽しくなるのかと実感した瞬間でした。

今では、近所付き合いがなくなっているようですが、
自分が住む町に知り合いが多いというのは子どものことを考えても安心です。
SNSなどで直接の人と人のつながりが無くなってきている今だからこそ、
色々な方とのつながりを大切にしていきたいなと考えさせられました。
今後、仕事上でもたくさんの方とのつながりが出来るかと思いますが、
大切に精一杯頑張っていきます!




posted by hanami-kaikei-staff at 13:07| Comment(0) | 日記